FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたでございます

なんか長~いことブログの更新をしてませんでした。
決して忘れていたわけではないんですが、最後の日記を書いてからあまりにいろんなことが起こりすぎて、気持ちの整理がつくまで文章にできなかったと言うか、単にブログに向かうのが面倒だったような気もするけど。

覗きに来てくれていた方がいたらスミマセンでした。

ざ~っと今年の2月中旬以降に起こったことを説明しますと...

①勤務していた職場を4月末で閉鎖すると本社のCEOから告げられる
(会社からは、勤務地を移動して継続して働いて欲しいと言われる)
②2月末、妊娠が判明
③3月初め、上司に妊娠を報告。
④3月中旬、だばにともよく話し合い、会社に希望退職を願い出たところ、受理される
⑤5月末まで引継ぎのために勤務を続けることに同意する
⑥4月中旬、流産が判明。そうは手術を受ける。
⑦手術後、会社には予定通り5月末で退職することを確認する
⑧5月の1ヶ月間、東ロンドンの本社に通勤し、末日に退職。

6月にはだばにの実家のあるCornwallに11日間ほど遊びに行き、その後日本に約1ヶ月滞在して、
7月末に戻ってきたところです。
で、今就職活動中です。
...と言っても、毎日ばにのお世話して、家事をこなして、専業主婦の生活どっぷりなのですが、
これがやってみると結構楽しい!
仕事をしている間はえらそーに、「私はワーキングウーマンよ。毎日家にいるなんて考えられない」と思っていたのに。なんだ、結構たのしいじゃん、専業主婦も!ってひしひしと思ってます。
もしかしたら、そのうちまた仕事を始めるしって心の隅で思っているから、そういうふうに今思えるのかもしれないけれど、万が一このまま家にいることになっても、そんなに悪いことじゃないな~って思ってます。

ばにも、毎日私と一緒にいることに慣れちゃって、家にいるのが当たり前と思い始めてるような気がするし。

う~ん。もし可能なら専業主婦になるのがいいのかもね?
スポンサーサイト

<< ハム滞在中 | ホーム | おまるでごじゃる >>


コメント

素晴らしい!!

楽しいことが一番だ~(^^)
ばにチャ~ン、ママと一緒の時間よかったね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。