FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての...海外旅行!

9月28日から7泊8日で、ギリシャのコルフ島(ケルキラ島)に行ってきました。イギリス人に人気のあるリゾートの島だけあって、宿泊客のほとんどはイギリス人!まあ、一言にイギリス人と言っても、スコテッィシュ、ウエルシュ、アイリッシュ、イングリッシュといろいろありますから、それぞれ別々の国の人たちみたいなかんじですよね。

結構イングランド北部の人たちが多かったみたいで、北部の訛りに慣れていないまばには、実際に話をするまでその人たちが英語をしゃべっていると気が付かなかった!!ある女の子連れの家族なんか、てっきりジャーマンかと思っていたら、なんとウエールズの人たちでした(しかも最終日の前日に分った!)
いやあ、しゅ、修行が足りないっすね。

お天気は毎日晴れハレで、バニは海とプールと両方体験しておおはしゃぎ笑う
まばにはバニが蚊や蜂に刺されないかと心配したり、なぜかいつもカメラ係りで、プールには一回しか入りませんでした。ギリシャとは言っても、もう夏の終わりで、やっぱり風が吹くと濡れた体には寒い!夕方近くになっても水に入っているのはバニとだばにぐらいのもんでした。

イギリス人の人たちはもう慣れっこみたいで、皆さんそれぞれ一日中デッキチェアに寝そべって、本を読んだり昼寝をしたり。あくせく動き回る人たちなんて皆無。私達も最初の3日くらいはリゾートの周りをいろいろ歩いて回って探検したり、コルフ島の首都コルフタウンにローカルバスで行ったりといろいろやってましたが、途中からはほとんどリゾートで過ごして、部屋に付いている大きなバルコニーで、近くのスーパーで買ってきたスパークリングワインを飲んだり(これが安い!1本なんと2.98ユーロ!)、バルコニーの手前に昼寝もできる大きなソファーがあってそこに寝転んでお昼寝したり、数独したり...夢のような毎日でした。

後特記すべきは、ギリシャ人の子供好きはすごい!スタッフのほとんどがバニを見るたびに「ありめーら」とか「やすー」と言ってあやしてくれたり抱っこしてくれたり。レストランのとあるウェイトレスさんのキス攻撃にはさすがのバニも引いてましたが...うーん 口笛で鳥のようにぴよぴよとしきりにバニをあやしてくれるちょっと志村けん似のウエイターのおじさん...みんな優しくて、感謝感謝。これだけでもまた子連れで行ってもいいかな~と思わせてくれるギリシャでした。

IMG_0084.jpg

ダディと海初体験!

IMG_0136.jpg

バルコニーで。
スポンサーサイト

<< ご報告 | ホーム | ようやく休み... >>


コメント

素敵な旅だったね☆

家族旅行って・・・いいよね!本当に楽しそう♪
今までに感じたことない刺激や、家族での幸せ感!があって・・・
バニちゃん、良かったね~次回はAUSにおいで~v-219

短かったけどね

1週間やったけん、帰ってきてしばらくしたら、ほんとに行ってきたとかいな?って思った!!
また行かんといかんね~AUSまで足を延ばせるか!?
う~ん、ちょっと考えんといかんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。