スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝かしつけ

以前、バニが自分の部屋で朝まで通しで寝るようになったことはお話しましたが...

...実は夜の寝かしつけに1時間~1時間半かかっているんですね。
一応、育児書に書いてある通り、ルーティンを決めてそれを毎晩寝せる前に同じ順番でやっているんですけど、ルーティンが終わっても、なかなかすっと寝入ってくれないんです。

そのルーティンはと言うと、
①お風呂に入る
②パジャマを着る
③牛乳を飲む
④歯磨きをする
ここまでやったら、スリーピングバッグ(寝袋)に入って電気を消して、
ナイトライトだけにする。
⑤ひざにだっこして歌を静かに歌う

かなり疲れている日は、⑤が終わった時点でかなり眠くなっていて、
しばらく抱っこしているうちに寝入ってしまうんですが、
それは1週間に1回あるかないか。
大抵は⑤が終わった時点でも目がパッチリしていて、それから1時間くらい寝付くのにかかるんです。

少しでも時間が欲しいまばにとしては、⑤が終わったらベッドに横になって、
一人で寝入って欲しいんですが、それがなかなかできないんですよね。

それで

続きを読む »

スポンサーサイト

ちょっと遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、クリスマスとお正月もあっと言う間にすぎ、またいつもの日常に戻っているばに一家です。
今回のクリスマスも、だばにの実家があるCornwallで過ごし、飲んだり食べたりのゆっくりした日々を送らせていただきました...お掃除もお洗濯もな~んもせんでいいのは、やっぱり楽~

ばには相変わらず私が休み中なので私にべったりでしたが、後半はグランマとグランダにもいくらかなついて、だっこしてもらったり、ちゅ~したりで愛嬌を振りまいていました。

寒い中、ST. MICHAEL'S MOUNTの海岸にもちょっと遊びに行きましたし、
夏に滞在したPORTHLEVENのビーチにもちょっと立ち寄って、波と戯れ...

             IMG_0196.jpg


心配していた風邪を引くことはなかったのですが、また耳だれが出て大変でした。
きっと、CORNWALLの山アリ谷アリの道のりが、まだ完治していない耳によくなかったのだと思います。気が付いて飲み物を飲ませれば、耳抜きもできたかもしれないですが、耳に気圧の圧力が大きすぎたのかなと思います。帰りは気をつけていたので、初日に出た以外は耳だれが出ることはなかったので安心しましたが...
早く完治することを祈るばかりです。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。