FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ocado.com

今日初めてocado.comからの配達がありました。これまではTESCOのホームデリバリーを利用してましたが、例のテスコとセインズベリーが槍玉に上がったBBCの番組を見て以来、どうもテスコ商品に抵抗が...
って言っても、すでに番組以降、テスコで1度買物してますが...
やっぱり、近いし安いし何でもあるし。ポイントも貯まるし!ocadoにはポイントシステムが無いので、やっぱりどうしても割高感あるかなぁ。
テスコとの違いは、配達指定時間が1時間(テスコは2時間)ということこと、注文額が£75を超えると配達料が無料っていうことぐらいか。
もちろん商品の値段がocadoはやっぱり高いけど!
でもでも!今回、初めて利用したので、なんと大好きなcavaの1本無料バウチャーが付いてきた!!これはポイント高いなぁ~

ところで、バニちゃんは自室で寝始めて1週間。1夜だけ、朝まで(5時半)通しで寝ましたが、それ以外はだいたい2~3時間おきに泣いて起きます。

続きを読む »

スポンサーサイト

自室で寝る

バニは自分の部屋で寝るのが今晩で3夜目です。
初日は11:50pmに泣いて起きましたが、その後は朝の5時半まで寝ました。
問題は昨夜。
午前1時半に泣き出したバニは、まず寝かしつけに行ったダバニの努力の甲斐もなく40分泣き続け、泣き声で寝ように寝れない私とバトンタッチ。
でもそれから、抱っこしても背中をトントンしても、歩きながらゆらゆらしてもダメ。とうとう私のベッドに連れて行き、添い寝で寝かせようとするが、段々目が冴えてきたのか、ベッドの上で一人で遊ぶ始末。なんども横にさせ、私も寝たふりをして眠りに誘おうとするけど、ぜんぜん効果なし。「もうマミーは寝るよ~、寝かしてよ~」と情けない声を出してみてもだめ。
どのくらい時間が経ったのか、私もウトウトしてもう限界と思ったところで、ようやくバニも疲れて眠り始めました。

続きを読む »

いよいよ別室

実は、バニが6ヶ月になる頃までにはバニの自室で夜は寝せようと考えていたのに、ちょうど6ヶ月になる頃に最初の風邪を引き、「じゃ、風邪が治ってから...」とダバニと話して決めました。その時はまさかバニの風邪が春になっても治らないなんて想像さえせず、大人と同じ感覚で2週間もすれば完治するだろうと思っていました。

...ところが!バニはその後完治するどころか、ひどい咳と鼻水・鼻づまりに悩まされ、夜通しで寝るどころか、毎夜2時間おきに泣いて起きました。これが1ヶ月、2ヶ月と続き、何度もGPに通ったが「こうやって抵抗力を付けていくのよ」なんてのんきな言葉しかもらえず、とうとうある日、耳から耳だれが!!中耳炎になってしまったんです。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。